Google Pixel6aを買った話

普段使ってたのがiPhoneSE第2世代で買ってからそろそろ2年が経つのでスマフォを買い替えてみました。
6万弱で買って2年使ったiPhoneが3.5万円で下取りされるところもよかったです。
あと円安の割には値段はまだ安い気がする。
Pixel本体が5.3万円でそこから下取り3.5万円が引かれて支払いは2万弱ですね。

買い替えた感想

  • でかい 今までSE2を使ってたのでやっぱりデカくて片手ではつかいづらいですね
  • バッテリー持ちについて SE2よりは持つ気はしますがそこまで持たないですね
    Googleの賢いAIがバッテリー最適化してくれるらしいので使い続けたら良くなるかも 結局長時間の外出ならモバイルバッテリーは必須かも?
  • iOSからAndroidの移行について
    意外とすんなり移行できました。
    iCloudキーチェーンに保存してたパスワード吸い出せてないので頑張って思い出します。
    Macがないとcsv書き出せないのはどうにかしてほしいですね。
    医者が勧めてたのでbitwardenっていうパスワードマネージャーを使っています。
    割りといい感じですが新規作成でパスワード自動生成ってどうするんだ?
  • カメラについて
    なんかGoogleのすごいAIがいい感じに補完してくれます 。
    ちょっとやり過ぎ感があるので僕は好きじゃないですね。
    あとポートレートモードのボケはまだまだって感じ。