3/20

今日は友達が家に遊びに来てくれました。楽しかったです。 料理を頑張って作りました。 一品目 和久田シェフ考案のサーモンの低温調理です。 低温調理したサーモンにクレソンのソースを付けてトマトとレタスを添えました。 盛り付けとサーモンの良し悪しに左右されそうな料理だと思いました(多分低温調理するときにハーブ類を入れたほうが良いのかも)

2品目は普通に牛肉を焼いてジャガイモのピュレを添えました。 ジャガイモのピュレはロブションがNHKに出てたときに紹介してたやつを参考にしました。 3人で食べる料理に一日でバター100g使うのは中々すごい。 友達が買ってきてくれたケーキと燻製のチーズと醤油も美味しかったです。