3/27

今日は友人が誕生日のお祝いをしてくれました。楽しかった!
おうちフレンチを食べて謎解きゲームをやりました!あとスタァライトの不況には失敗しました!

一品目 生ハムと燻製チーズのグリーンサラダ
ちょっと細かいのですがレタスの掃除の仕方
流水で洗うのではなく貯めたお水で洗いましょう。
洗い終わったあとも浮いたレタスをすくい上げるように取ると下の水に土とか汚れが残るので良いです
サラダスピナーでよく水を切ったレタスに、レモンとオリーブオイル 1:3のドレッシングを合わせましょう

2品目 スープシャンピニオン
細かく切ったマッシュルームをシュエしてマッシュルームに色付かない程度に炒めたら、
水を加えてデグラッセ
そこに牛乳と生クリームを加えて最後にミキサーでムースにしましょう。
お好みでパセリをちらして完成

3品目 ステーキとマッシュポテト お肉を上手に焼く終わり